ISO9001 : 2015 認証取得病院

当院は、2005年3月にISO9001:2000を取得し、2008年版、2015年度版と更新を行ってまいりました。
ISO9001とは、国際標準規格であり、国際的な品質マネージメントの考え方を標準化した要求事項です。
この要求事項を基にPDCAサイクル(Plan-Do-Check-Action)を業務に取入れ、病客様には、より安全に、より安心して頂けるよう、継続的な“品質づくり”のための、改善活動に日々取り組んでおります。

当院の認証範囲

医療サービス(外来診療サービス、入院診療サービス、透析サービス、予防医学サービス)

品質方針

当院は、患者様お一人おひとりに最適な医療サービスをお受けいただくために、医療サービス提供_仕組みが 有効であり続けるよう継続的に改善してまいります。

最新かつ最良な医療

  • 最新の医療技術の積極的な導入、患者様お一人おひとりへの最良の医療サービス提供に取り組むことで、地域に貢献してまいります。

安全な医療

  • 医療事故・院内感染が生じないような院内の体制作り、職員教育に努めます。

患者様満足と職員満足の実現

  • 患者様には医療サービスに対する満足感を、職員には働きがいを提供できる職場作りに取り組みます。
  • 職員自身が誇れる医療サービスの提供、職員自身が受診したいと思える病院作りに取り組むことで、患者様に満足いただける医療サービスを提供してまいります。